矯正治療(47) 定期調整

いつもの定期調整。

予約時間通りに着いたのに 15分ほど待たされる。輪番停電でリスケされた人たちをさばくので大変なのかな。今日の担当は院長先生。最初の他愛もないトークで「いや〜こちらは輪番停電の影響で大変で」というのでやはりそうなのだろう。したがってちょっと患者さんも詰め込みぎみだからであろうか、処置内容もややあっさりめで簡単なクリーニングと、ゴムの付け替えだけで終了。約30分で終わった。

今日は院長先生からも下顎の犬歯の歯磨きが不十分なことを指摘された。虫歯なりかけだそう。といってもなあ、装置がじゃまで歯ブラシを受け付ける隙間がほとんどないんだが。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください