大型二輪免許取得日記(15)第2段階1時限目

教習はいつも通り12時から。今日からいよいよ第2段階だ。
担当はYDさん。1Fの1コース,2コースを最初はYDさん先導で、次は自分先頭で、それぞれ2回ずつ走る。コースで気にしないといけないのは

  • 左折は小さく回る。直前に巻き込みがないか目視確認
  • 右折前は右寄りによる
  • メインの直前に左折で入るときはちょっとだけ車を前に出して確認

くらいかな。最初はいろいろ注意されたけど最終的には何の問題もなかった。言うことなし、とお褒めの言葉をいただく。あとはもう少しメリハリをつけた運転を心がけるようにとのこと。スピードを出せるところはしっかり出す。例えばクランク前の直線は2速に上げて止まったほうが良さそうだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください