Number WBC 侍ジャパンの「天国と地獄」。

WBC特集号。

昔すぎてよく覚えてないな。メジャー組が軒並み参加しなかったことと、内川のダブルスチール失敗くらいしか覚えてない。そういえば次回のWBC日本代表監督は小久保だった。監督経験のない人物をナショナルチームの監督に据えるというのはまったくもって意味不明だなあ。

あとは米虫紀子さんの中田久美監督記事が面白かった。女子の代表選手でそのまま監督になるケースはそんなに多くないと思うけど(種目は違うけど、WJBLの富士通くらい?)、中田さんは監督としても実績を残しつつあるのがすごい。狩野舞子のセッター転向などもあり、最近のVプレミアリーグは久光製薬戦を見るのが非常に楽しい。

Number (ナンバー) WBC速報号 2013年 3/30号 [雑誌]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください