PCX150にヘルメットホルダーをつける

PCX150にヘルメットホルダーをつけた。

PCX150はシート下のトランクが浅いので、トランクにちょっとでも物が入っている状態でヘルメットを入れるとまともにシートが閉まらない。シート脇にヘルメットを掛けるためのフックもついているようだけど、納車の際に、そのままだと使いづらいので工具入れに入っている延長ケーブルみたいなやつとセットで使って下さい、と説明されて、それはめんどくさいな、ということでパス。

さらにいうとPCX150はコンビニフックがついていないので、ちょっと買い物したときに買い物袋を引っ掛けるところがなく、微妙に不便。

ということで、ヘルメットホルダーをつければコンビニフックの代わりにもなるだろうということでいろいろ物色してみた。最初に試してみたのはこれ。

まあこれはこれで悪くないのだけど、使いにくかったのはアンロック中はキーを鍵穴から外せないこと。ロックしないと外すことができない。もっともこれは購入する前から他の人のレビューで気にはなっていたんだけど、実際自分で試してみると使いにくい。アンロックしたらキーは外せて、キーなしでロックできるほうが使いやすいんだよな。

ということで代わりの品を探してみると以下の製品がよさそう。

Amazonでも結構売れている。これは上記の問題点もクリアしていてまったく問題なさそう。さっそく購入して取り付けてみたけど、非常に使いやすい。値段も手頃だしPCXユーザには必須のオプションではないかしらん。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください