立石泰則「さよなら!僕らのソニー」を読んだ

やはりソニーはハードウェアの会社であり、エンジニア主体の会社であるにも関わらず、大賀、出井、ストリンガーとエンジニアのバックグラウンドを持たない人物がトップになってしまっているのが問題なんだろうな。次期社長の平井氏も非エンジニア。

まあエンジニアじゃないとだめとは言わないが、この 4人は理系出身ですらないんだよな確か。心情的にはメーカーのトップとしては少なくとも理系の素養は持っていてほしい気がする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください