ラグビーワールドカップ2011 日本対フランス

土曜の 15時、生中継ともなれば見ないわけにはいかないだろうということで。

まあ勝てるとは思っていなかったけど、それにしても試合開始直後の、ボールオーバーのミスからのトライ→アレジの PG失敗→パスインターセプトからのトライ→キックオフのボールが直接ラインの外へ、のミスのオンパレードで 0対14になったところで見る気をなくした。

これらのミスがなければ 3対0でリードしているはずなのに。いつもこのパターンだ。ミスから不要な失点を繰り返し、セーフティリードを築かれたところでペースを相手に握られてしまう。いくら点差つめてもリードが広がった時点で相手も若干力を抜いているだけだから、本気だすとすぐ点差をつけられてしまう。相手プレッシャーのきついところでのミスならしょうがないけど、そういう類のミスではないと思うんだけどなあ。それともワールドカップの雰囲気に緊張してしまっているのだろうか。。。

次戦はオールブラックス。予想は 3対80くらい。100点とられなければいいと思う。開幕戦見る限りそのくらい強すぎる。

日本 21-47 フランス

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください