Number 796 GMに学べ。強い組織を築く10の法則

GM特集。

サッカー界が中心。レアル・マドリーのモウリーニョやバイエルン・ミュンヘンのウリ・ヘーネスなど。日本では、というとベイスターズの高田繁氏や京都サンガの祖母井秀隆氏など。今回はなかなか充実して読みでのある回だった。あとは日大三高野球部の冬合宿取材が面白かった。15日間、三勤一休で一日12時間以上の練習を行う。こういう経験は技術的にはともかく精神的な拠り所にはなると思うので、意外と大事だと思う。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2012年 2/9号 [雑誌]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください