Number 764 プロ野球ドラフト秘話。1965-2010

今年は斎藤佑樹をはじめとしてドラフトの当たり年、ということでプロ野球ドラフト特集。

ドラフト特集はこれまでなかったかな、と思われるので初見の記事も多くなかなかよかった。KKドラフトから 89年組の黄金ドラフト、元木大介のハワイ留学、日ハムのスカウト戦略などなど。

後特集とは違うが、佐野優子さんの記事もよかった。リベロというまあどっちかという地味なほうのポジションの選手を取り上げた記事はなかなか読めないので。高校当時からとにかく拾いまくっていたとのこと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください