矯正治療(43) 定期調整

いつもの定期調整。台風の中出かけてきた。

今日は上顎のワイヤー交換のみ。前歯の位置がだいぶ引っ込んできて、あるべき位置に落ち着いてきたというので、犬歯と前歯の間のスペースをさらに閉じる方向に。自分はこのまま 1本ずつ順に動かしてスペースを埋めていくのかと思っていたけど、院長先生からスペースが気にならなければ動かすのは犬歯だけでいいですか?と打診があった。

まあ治療期間も長くなってきているので先方も早く切り上げたいんだろうけど、こっちも高い治療費払っているんだしなあ。本当にスペースが気にならなければ飲んでもいいけど、ここまできたらちゃんと治療しておきたいところだ。

治療は 1時間で終了。あと診察台が 1台増えてた。歯科医も競争過多で大変と聞くけど、ここは関係なさそう。儲かっているんだなあ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください