Safariから Chromeに乗り換え

ずっと Safariを使ってきたけど、たまたま Chromeを使ってみたら明らかにこっちのほうが動作が軽かったため、しばらく乗り換えてみることにした。レンダリングエンジンも同じ WebKitで見た目変わらないし。Firefoxはそこがちょっとネックだったんだよな。

拡張系はもともとあまり使ってなかったので(SafariTabConfig、SafariStand, Autopagerize系くらい)、いずれも Chrome拡張で同じものがありそうなので問題なさそう。マウスジェスチャーも使えるようになってむしろこっちのほうがいい感じだ。

「Safariから Chromeに乗り換え」への1件のフィードバック

  1. 私もSafariからChromeに乗り換えました。

    YoutubeなどFlashを使ったサイトをみるときにSafariが落ちまくるのにストレスを感じていたので、まったく落ちないChromeは本当にいいと感じます。

    おっしゃる通り動作もとても軽いので乗り換えてよかったです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください