Number 742 W杯出場32カ国決定 Welcome to The World Cup in Rainbow Nation

ワールドカップ南ア大会出場国決定特集号。

今回のフランスのようなゴタゴタをなくすためにも、そろそろビデオ判定を導入してもいいのでは。NFLのチャレンジみたいな制度で、チャレンジ失敗で選手交代枠を 1人失うというのはどうかと思った。ひるがえって日本はというと、まったく期待値が上がってこない。またマスコミが持ち上げるだけ持ち上げて、落としまくるという流れにならないことだけを願う。

小堀隆司さんのナンバーノンフィクション、登山家の竹内洋岳さんを取り上げた「死の稜線を越えて」がなかなかよかった。考えてみれば登山はスポーツのなかで一番死に近いもののうちの一つか(あとはモータースポーツあたりを思いついた)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください