Number 665 ファイターズ 夢の結実。 Baseball Final 2006

日ハムがシリーズチャンピオンになるなんて 10年前は考えられなかったけど。けちをつける訳ではないけど、大リーグでプレーする日本人選手が増えるにつれ結果として各チーム間の戦力差がこれまでより小さくなってきて、以前よりは下位チームにも勝つチャンスが出てきてるんじゃない、とふと思った。プレーオフなんてできてなおさらだし。

まあそんなことよりプロ野球が徐々に MLBの下位リーグになりつつある状況が心配。まずは球場の空間を魅力的なものにしてほしいなあ。人工芝やめて天然芝にするとか、ドーム球場やめるとか(青空の下が一番!)、鳴り物応援止めるとか(それだけ見てれば気にならないけど MLBの雰囲気と比べるとどうもね)、まだいろいろできることあると思う。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2006年 11/16号 [雑誌]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください