Number 634 猛虎の魂。Tigers, The Yellow Legend

阪神タイガース特集。去年か一昨年にも阪神タイガース特集は1回やっていたと思いますが、そのときは特集でありながら、監督、選手も含め球団関係者へのインタビューが一切なしという、ある種豪快な内容でした。何かやらかして、出入り禁止にでもされてしまったんでしょうか。

今回はそんなことはなく出入り禁止も解けた(?)みたいで、いたって普通の特集号でした。自分は阪神ファンなので内容については何も言うことはありません。今年は優勝できそうなので幸せな限り。90年代の暗黒の時代を思えば、ここ数年の強さは感慨深いものがあります。

あと面白かったのは、木村元彦さんの「我らに勝算あり。」だったかな。アテネオリンピックの 4x100mリレーの話。日本には9秒台のランナーは一人もいないけど、世界一と言われるバトンワークでそれをカバーし、メダルをも狙える位置にいる。リレー技術も奥が深い。

最新号まであと2号。大分追いついてきた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください