ATMの暗証番号入力インタフェース

連休明けでボケた頭をいきなり酷使したせいか頭痛がする中でふと思いついたのですけど、暗証番号の配列をランダムに表示するというのはなしですか。ボタン式のタイプは変えようがないけど、タッチパネルに表示するタイプならできますよね。

これまでの配列固定方式だと、どうも手の動きで暗証番号が後ろからわかりそうな気がしてしまうので、これなら覗き込まれない限り安心だ。なんなら念には念を入れて数字を 1つ押すごとに配列を変えるくらいの勢いでもいい。連番でもそうとは気づかれないし!

なんかどこかで聞いたようなアイデアという気もするんですが。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください