Number #649 日本代表 最後の戦い 奪取。

サッカー日本代表特集。いつもは時期的に F1プレビューやプロ野球プレビューの特集が組まれる頃だと思うのだけどまた日本代表。

面白かったのは阿部珠樹さんのコラムくらいかな。トリノで必殺技を重視する日本選手が多かったけど、最終結果にはさほど重要ではなかったという指摘。4回転や 3Dコークスクリューしかり。必殺技志向は日本の指導者に顕著、とも言っていたけどこれってある程度国民性も影響しているのかもと思った。スポーツ漫画なんかも魔球や必殺技のオンパレードだもんなあ。きっとみんなこういうのが好きなんだと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください