Sleipnir 2.00 beta3

ようやく「終了時の状態を復元する」機能がついた!ということで早速 Firefoxから乗り換えてみた。Firefoxもそこそこ軽かったけど,Sleipnirも 2.0でそれ以上に軽くなっていて非常に使いやすい。起動時間にいたっては Firefoxとは比べ物にならないくらい速い。

と思ってしばらく使っていたのだけど,たまに反応が重くなるなど意味不明な動きをしてくる。タブを閉じた後の動作もその前にアクティブだったタブに戻ってほしいんだが,そういうオプションはまだないようだ。あと,ところどころリンクをリンクとして解釈してくれず,ファイルとしてダウンロードしようとするところも困る。サイトによってはスタイルシートが適用されなかったりもする。常用するのはまだちょっと無理か。

そんな訳でまた Firefoxに戻してしまった。Firefox自体に不満はないのだけど,いつの頃からか,終了時の状態を復元する機能がバカになってしまい,最大で 4タブしか復元してくれなくなってしまったので,これはこれで非常に困ってる。タブ機能は Tab Mixで拡張しているので,おそらくこいつが悪さをしているんだろうけど。

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください