Number 626 1980〜2005 日本野球の25人 ベストゲームを語る。

何週間前の号だよ、という話だけど一応これまでずっと書いてきたので遅ればせながら書いてみる。

  • イチロー。いきなり、ベストゲームなんか存在しない、から始まる。絶対評価ではそんなの無理というのが理由なんだけど、誰もそんな話してないって。相対評価に決まっているでしょ。どうもイチローはやっていることは凄いのに、このへんの対応の訳分からなさで大分損している気がする。まあ本人にとってはどうでもいいことなんだろうけど。
  • 清原。高校生の頃の写真と今の写真が見開きで載せられていますが、20年後よもやあのような風貌になるとは誰が予想できたであろうか。
  • 松坂は高校時代のゲームをあげている。松坂もプロ1年目が一番凄く、それからはむしろ退化しているかのような印象がありますね。特集はこんなところ。
  • 孫正義インタビュー。孫さん自身はどうでもよくて面白かったのは王監督のエピソード。王さんの携帯には電話番号がまったく登録されていないらしい。なぜかというと「全部覚えているから」だそうだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください