ダークソウル3 プレイ日記(3) 不死街

ロスリックの高壁の次は不死街。

雰囲気は農村のようなエリア。木造建築物多めで怪しいムード満点。

広場までは一本道だけど、そこから横にそれて橋を渡るルートと建物の中に入るルートに分かれる。
初回は建物ルートを選択。墓と白い木のエリアではどこから弓が飛んでくるのかわからず、とりあえず強行突破。ボス前広場とは逆の大扉を開けてショートカット開通。

一旦、広場に戻って今度は橋を渡るルートを探索。塔に辿り着いて、リフトのトリックはすぐにわかった。今回はジークバルトがおもしろキャラのポジションなのかな。今後の展開が楽しみ。生贄の道への扉も開けて、このエリアは探索終了。

ボスは「呪腹の大樹」。こいつは3回目くらいで倒した。レベルは33。ロングソード+3。

次回は生贄の道、じゃなくてファランの城塞。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください