ダークソウル3 プレイ日記(2) ロスリックの高壁

実質的な最初のエリアはロスリックの高壁。やっぱり城から始まるのが雰囲気あっていいよなあ。

人の膿でさっそく死ぬ。膿が出る前に速攻で倒し切らないとだめだな。

ドラゴンの炎ブレスで行けないところは後回し。体力を十分あげてから後で回収した。

篝火「高壁の塔」に到着。ここからならさっきのドラゴンに弓矢が届くので、ちまちまと弓で倒した。あとは一通りエリアを探索して、アイテムを回収。

エリアボスは「冷たい谷のボルド」。簡単に倒せるかと思ったけど、5回くらい死んでなかなか倒せないのでレベルアップに励む。最終的にはレベル25、ロングソード+3の状態でようやく倒せた。10回くらいは死んだかな。最初にしては死にすぎだ。

次は不死街。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください