ダークソウル3 プレイ日記(4) ファランの要塞

今回はファランの要塞。

なんで生贄の道を飛ばしてファランの要塞なのかというと、単純にボスを見落としていて、先にこっちをクリアしたから。いやー、建物は探索したんだけどなぜかボス戦へのルートを見落としていた。しかもヴィンハイムのオーベックも見落としていた。探索がザルすぎる。

火を3つつけるイベントは1つ目と2つ目はすぐわかったけど、3つ目が全然わからなかった。今となっては、上空を見て火の方向を確認すればいいとわかるけど、当時は知らなかったので沼地を延々と彷徨っていた。

はぐれデーモンのいるエリアで竜紋章の盾もゲット。これ以降最後までずっと装備していた。

ボスは「深淵の監視者」。10回くらいで倒したかな。いまいち戦い方がよくわからなかったけど、偶然、バックスタブを2回とれて倒すことができた。レベルは53。装備はロングソード+4と竜紋章+1。

次はカーサスの地下墓。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください