ダークソウル3 プレイ日記(1) 灰の墓所

ダークソウル3をプレイ開始。といってもブログ上の話であって、現実はとっくにプレイが終わっていてなんならエルデンリングも終わりかけの状況なので、頑張って追いつきます。

素性は騎士。いつも通り近接脳筋スタイルで進めます。武器は剣と弓。魔法や奇跡の類は基本的には使用なし。行き詰まったら使うかもしれない。パリィもなし。戦技はよくわからないので使わない方針で。結局クリアするまで使わなかった。

さっそくプレイスタート。エリアボスは「灰の審判者、グンダ」。なんとか初見で倒したけど、最初のボスにしては強いよな。自分はダークソウル1,2とやってきて、こんなものかと思うけど、初めての人にはかなりつらいんじゃないだろうか。まだレベルアップもできないからゴリ押しもできないしね。

グンダを倒した後は、火継ぎの祭祀場に到着。ここが今回の拠点になるんだな。

次回はロスリックの高壁。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください