ラグビーワールドカップ2015でジャパンが南アフリカを破る

少なくとも向こう100年は、ラグビートップ3カ国すなわちNZ、オーストラリア、南アフリカには勝つことはないと思っていたけど、まさかこんなことになろうとは。マスコミの報道ではワールドカップで24年ぶりの勝利を強調していたところもあったけど、正直それはどうでもよく南アフリカに勝ったことがただただすごい。

自分は録画で見たが前半終わって10-12で、ちゃんとしたスコアになっていること自体がもう奇跡だと思った。トライもあるし、それもモールを押し込んでのトライである。いろいろ考えられないことが重なりすぎている。

後半、あっさり抜かれてトライ上げられたところで、そろそろダメかなと思ったけど、PGでジリジリ追いつく。この辺で我慢できずにYahooニュースを見てしまい、勝ったことを知ってしまう。いやー最高だ。きっと南アフリカはずっとこのことを言われ続けるんだろうな。日本がNZに145点取られて負けたことと同じように。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください