Number 781 メンタル・バイブル 20人のアスリートが明かす心の整理術

スポーツ選手のメンタルコントロール。

トップは長谷部誠。しかしなあ「心を整える」の宣伝号になっている感は否めないよな。面白かったのは

  • マラソンの高橋尚子さんがメンタルトレーニングを受けた時の話。3回通って 3回とも寝てしまったので自分には意味がなかったと。
  • 高木豊の子育て論。3人の息子がすべてサッカーの世代別代表に選ばれるほどの有望株。教育方針もあるんだろうけど、やっぱり素材がいいんだろうな。
  • 高川武将さんの羽生善治論。高川さんは本当に幅が広いな。

あたり。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 7/7号 [雑誌]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください