Number 653 攻撃者。Master of The Goals

ワールドカップ開幕。前回大会は審判で大いにもめたので今回はそういうことがありませんように。最高の選手たちによる最高のプレーをできるだけ多く見たい。ただそれだけ。

今号は栗原恵さんの単独インタビュー記事があった。パイオニアに移籍したころの写真を見ると肌も大分荒れていて心身共に疲れきっているという感じだったけど、今号の写真は非常にきれいにとれていて充実している様子が伺えます。筆者はおなじみの吉井妙子さん。しかしながらNumberの女子バレー関連記事はいつもこの人。たまには違う人の記事も読んでみたい。

あとはナンバーノンフィクションで生島淳さんによるカーリング女子日本代表の記事もあります。小野寺さんと林さんに焦点を当てた記事。内容的にはまあ普通。個人的にはカーリングをとりあげるなら小林宏さん(NHKで解説を担当)特集で一本まとめても面白いかも、と思った。あの人のカーリングについての圧倒的な知識と情熱を放っておくのはもったいない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください