ダークソウル3 プレイ日記(16) 無縁墓地編

今回は無縁墓地。

ゲームスタート時の「灰の墓所」とマップは同じだけど、名前が違うということは違うところなのかな。
双剣の亡者が強いので、ひとりずつ弓で釣り出して丁寧に戦う。

ここはマップが狭いのでほどなくボス戦。
ここのボスは「英雄グンダ」。グンダだったら、「灰の墓所」で対戦しているし、その時のムーブも大したことなかったので楽勝かなと思っていたら、全然勝てなかった。
体力を6割くらいに減らしたところで、動きのパターンが強化されるのだけど、その対応がなかなかできない。
攻撃終わったかと思って反撃しようとしたら、まだ終わってなくて攻撃くらってしまったりと、攻撃チャンスもなかなかとれない。

最終的には20回くらいやってようやく勝てた。レベルは106、ロングソード+10、竜紋章+3です。

次はロスリック城に戻ります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください