「アンチャーテッド 古代神の秘宝」プレイ日記(3) プラチナトロフィーゲット

プラチナトロフィーゲットしてようやく終了。取得が面倒だったところをいくつかメモ。

次の相手は?

ヘッドショットで10人連続で倒す。戦闘をリスタートしてもカウントが積算されるのかと思いきや、どうもされないようなので一度で10人以上敵が出てくる戦闘シーンを選択する必要がある。チャプター8のショアラインとの戦闘でとった。ここは広さの割りには敵が多いので比較的向いていると思う。

私がクロエ・フレイザーよ

敵に見つからずにサイレンサー付きの銃で5人連続で倒す。死体が敵に見つかってもだめなのが少し厳しい。チャプター3の森の砦で取得。

戦士の作法

チャプター5の開始まで、銃や爆弾を使用しない。ステータス引き継ぎなしでニューゲームから始めて、クロエを動かせるようになったら、タイトル画面に戻って、チャプター選択でチャプター4を選んで、チャプター4だけ銃、爆弾なしでクリアすればよい。クロエを動かせるようになる前にタイトル画面に戻ってもだめなので注意。

業界一のドライバー

山に彫られたガネーシャから矛の砦にある滝の頂上まで、3分以内に往復する。ノーミスでやっても2分50秒くらいはかかる感じなので余裕はあまりない。練習あるのみ。

【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝 PlayStation Hits

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください