足の親指の爪が割れてしまったので皮膚科に行ってきた

足の親指の爪が割れてしまってから大分経つので皮膚科に行ってきた。以前処方してもらったときにはゼフナートを出してもらったのだけど、1ヶ月くらいつけてみても全然変化がないので面倒になって塗るのをやめてしまいました、と先生に相談すると、じゃあ一応爪を見てみますか、ということで爪をみてもらう。

結果は、水虫の菌はあまりいませんねえ、ということでゼフナートはあまり意味がないらしく、ケラチナミンコーワ軟膏20%を処方してもらった。390円。これでよくなるかなあ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください