URBANO AFFAREに機種変更

これまで携帯は W62Sを使っていたのだけど、使い始めて約 4年。ガワの塗装が大分剥げてきていてかなりみっともない感じになっていた。それでも携帯自体の機能には特に支障はないので普通に使ってきたが、新年になったことだし色んな意味で心機一転してみるか、ということで新しい携帯を買うことにした。

これまでずっとソニーエリクソン製の携帯を使ってきた(A1402S→W43S→W62S)ので、今回もそれにならって、URBANO AFFAREにすることにした。色は緑のやつ。落ち着いて良い感じですな。2,3日使ってみたところの感想としては以下の通り(基本的には W62Sとの比較になります)。

良い点

  • 全体的にキーレスポンスがいい。W62Sより快適
  • キーが押しやすい。これは単純にキーそのものが大きいから。
  • 大きさがちょうどよい。自分の手には W62Sはやや小さかったので。
  • 落ち着いたデザイン。いい緑色。

悪い点

  • 通話音が小さい。最大に設定してようやく W62Sの普通レベルな感じ。なんでも防水仕様の携帯はどれもこんな感じらしいが。
  • メニューのフォントが大きすぎてかっこ悪い。せめて変更できるようにして欲しかった。
  • アドレス帳が 50音表示のみ。自分はグループ表示のほうが好みなのでなんとかして変更しようとしたのだけど、残念ながら設定変更できなさそうな感じ。
  • ヒンジ部に遊びがあるので、携帯を閉じたときにやや左右に捩れる。まあこれはなんとなく不安な感じがするだけという話。
  • サイドキーがない。以前はサイドキーでアラームを止めたり、サブディスプレイのバックライトをONにしたりよくしていたので、ちょっと不便になった。

とこんなところ。悪い点のほうが数が多いけど、良い点の内容がそれを上回っているので全体的には満足している。長く使えますように。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください