4-16 サムの選挙(THE CALIFORNIA 47TH)

感想書こう書こうと思っているうちにすぐ次の週になっちゃうんだよな。さらっと文書を書ける人がうらやましい。
サム久しぶりだ。昔の仲間たちとの再会シーンはいいなあ。初期メンバーがフルで揃うと絵になるね。かっこいい。4人でホテルで朝食をとっているシーンも、ああこれがホワイトハウスだなあ、と懐かしい気分になる。
ご機嫌取りにスタッフにお菓子を配るウィルがかわいい。研修生にユニフォームを着せるのはネタを作り込みすぎな気がする。そういえば、ここ数回、最初のクレジットでアーロン・ソーキンの役割が TELEPLAYとなっていて、それとは別に STORYという役割があって別の人物が担当しているのが気になっている。TELEPLAYの意味がはっきりわからないけどなんとなく、ソーキンはもうストーリーを書いてなくて監修的なポジションなのかなと思った。そうそうエルシーはいつの間にかにファーストレディーのスピーチ書くまでになってる。すごい出世ぶり。
選挙参謀役は ERのデール役の人だったな。ERでもいやな奴だったが、今回もそれに輪をかけていやな奴だった。そういう人相なのでしょうがないのだろう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください