Microsoft .NET開発実践講座(第2回)

かなり昔の話になるけど(これを書いているのは 4/5),一応感想などを。

今回のテーマは

  • Serverプラットフォーム実習

具体的には

  • Active Directory環境の構築
  • IIS環境の構築
  • SQL Server環境の構築

などを実機を用いておこなった。

Active Directoryは設定が難しすぎ。だいたい講師の人もスムーズに設定できないんだもの。そんなもの我々素人が簡単に設定できる訳がないっつーの。設定が難しいのは IISも同じ印象。パラメータの意味がさっぱりわからん。ま,今まで Apacheしか触ってこなかったので慣れの問題だとは思うけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください