DBマガジン2005年4月号

はてなのDB運用の記事を立ち読み。MySQLを使っていてさらにレプリケーションしているとのこと。更新系のみマスターデータベースにアクセスして、参照系はスレーブサーバに、という使い分けが参考になった。確かにレプリケーションをまともにやろうとすると大変そうだもんな。かしこい。

「DBマガジン2005年4月号」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。graceと申します。
    Reiko Kato さんのメーリングリストから来ました。
    TWWのカテゴリを読ませて頂きました。
    抜き出してあるセリフ、そうそう!って感じです。
    私のブログからリンクさせて頂きましたので御報告します。
    これからもよろしくお願いします。
    http://grace3.blogzine.jp/graces_the_west_wing/

  2. どうもありがとうございます。
    英語版DVDを見て理解できるのはすごいですね。NHKも早く吹き替え版DVD出さないですかねぇ…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください