小杉彩人くん

検索で飛んでくる人が多いのでもっと書いてみると、小杉彩人くんの素晴らしさはいうまでもなくその屈託のない演技力にあると思った。通常有名な子役さんはえなりかずきくんを筆頭に大人顔負けの演技ができることを売りにしているけど、そこには程度の差こそあれ人に見られているという意識が見え隠れしているように思う。これは、特に女の子がそうだが、しばしば「私こんなに演技できるのよ、うまいでしょ」という雰囲気を醸し出してしまい見る側が引いてしまうパターンにつながるので、その辺のバランスをとるのが結構難しい。

その点、小杉くんは演技に集中しすぎるあまり演技を通り越して素が出てしまっているのがポイント。もっともこれは素直な性格のなせる業で意識してできるものでないけれど。と、ここまで書いてみて小杉くんは本来の意味での演技力があるのかどうか疑問になってきたけど、そんなことが言いたいのではなく、ここまで素直に育ったことを(他人事ながら)喜びたいと思った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください