Struts1.1インストール

  • http://jakarta.apache.org/struts/からバイナリをダウンロード。今回は jakarta-struts-1.1.zipをダウンロード。
  • 展開して webapps/*.warを $TOMCAT_HOME/webappsにコピー。
  • http://localhost:8080/struts-example/が表示できれば OK。

これに加えて自分の環境では $JAVA_HOME/lib/tools.jarを $TOMCAT_HOME/common/lib配下にコピーしないとだめだった。

「Struts1.1インストール」への2件のフィードバック

  1. 突然申し訳ありませんが、
    $JAVA_HOME/lib/tools.jarを $TOMCAT_HOME/common/lib配下にコピーしないとだめな理由を教えていただけませんか?

  2. あれ。試しに tools.jarを common/libから削除してみましたが,正常に動きますね。なんだったんだろ。だめだった理由はその時は単に CLASSPATHに tools.jarが含まれていなかったからだと思いますが(あれから環境は特に変えてないので今動くのは謎)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください